02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

福田りお先生の

2015/01/12
泉ハウジングパーク紫山さん
センターハウスで本日まで♡
20150112003813bdb.jpg
羊毛スイーツと羊毛絵画展♪
今日まで福田りお先生がいらっしゃいます。
素敵すぎてため息が出ますよー
生徒さん達にはお知らせしましたが、
やっぱり皆様きゃーっ♡と話していましたよ
サインもしてくださいます♡

2015011200381510d.jpg
佐藤美枝先生もいらっしゃいました♡
美味しい甘酒スイーツもいただけます^ ^
00:43 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ひつじさん

2014/12/12
もうすぐ未年と言う事で
20141212133736d49.jpg

まだ裸の仔もいますが(笑)
13:45 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

師走

2014/12/05
今年最後の月ですね。
初雪⁉︎が降り始めています。
もう少ししたら冬篭りの準備をします(笑)


3日は結婚記念日でした。
201412051503339b4.jpg
家族が揃わないので三人で軽く乾杯♪
お楽しみはまた今度に。




トムテさん また増やして(笑)
2014120515033276b.jpg
羊毛ころころボールのぶらぶらピアス
201412051503305e4.jpg


あけの平公民館の小学生教室はお知らせする前に満席となりました。
ちびっこのみなさま楽しみにしていてくださるそうで♪
張り切って行きます‼︎
>>続きを読む・・・
15:33 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

トムテさん

2014/11/25
もふもふトムテさん
赤とグレーと
大きいのと小さいのと。
チクチク中です。

201411251904491d3.jpg

北欧では屋根裏に住むとか
庭の小屋に住んでいるとか。
夜中にそっとお仕事をしてくれたり。
足跡だけで姿を見せないとか。。
家族に幸せをもたらしてくれると言われています。

20141126172300bb5.jpg
19:17 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

もふもふストール

2014/11/24
紺系と緑系の羊毛ストール
可愛くなりました。
20141124114529c3b.jpg
くるくるフリンジ具合もなかなかです。
>>続きを読む・・・
12:01 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

羊毛教室

2014/04/10
泉パークタウン紫山カルチャー
本日 羊毛教室でした。

素敵な布フェルトのコサージュがほぼ出来上がりました。
20140410161017964.jpg

前回から参加のm様は
素敵なレジンと羊毛だんごのストラップを見せてくださいました^ ^
201404101610163b2.jpg
>>続きを読む・・・
16:19 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャー

2014/02/14
木曜日は羊毛フェルト

体験教室でした。

水フェルトとニードルフェルト
二つの方法で作業していただきました。
出来上がりの表情も少し変わります^ ^
どちらがお好みだったでしょうか。


紙バンド教室も体験申し込みありがとうございます。
>>続きを読む・・・
08:28 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

羽織りもの

2014/01/12
着て歩いてると、どうなってるの?とよく聞かれます。


201401121227347f2.jpg
針と糸は使いません。
材料は羊毛と布だけ^ ^
軽くてとても暖かいです。
>>続きを読む・・・
12:43 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

新春号のお知らせ

2014/01/09
泉パークタウンカルチャーセンター
新春号のお知らせ


はじめての羊毛フェルト教室
体験は2月13日木曜 10時~1時間くらいで終了予定。
 携帯ストラップ(イヤホンジャックに付け替えOK)
 持ち物は特になし。
 羊毛に触っていただきます^^
 




講師紹介制度があります。
入会・体験の際にはメールフォームからお知らせくださいませ。
いつもイオンでお会いするあなた!紹介の紙お渡ししますのでメールフォームから連絡くださいませ^^
09:04 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

生徒様作品

2013/12/29
そうそう。
画像をいただいていました^^
素敵なショール
securedownload_convert_20131231155847.jpg
お仕事されていると宿題は大変ですよね。。
寒さが本格的になるこれからに間に合いました。
ピンク&ベージュ&アイボリーのナチュラル系

自宅もカルチャーも出張教室も
生徒様たちにも沢山差し入れ等をいただいて・・・
今年もありがとうございました!
15:58 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

羊毛教室

2013/12/12
本日は泉パークタウンカルチャー
羊毛教室でした。

来年はうま年なので
ダーラナホースを制作


前回片足は宿題だったルームシューズ、
可愛く仕上げて来てくださいました。


ハリネズミさんはプラプラ動きます(^-^)



カルチャー羊毛体験レッスン
2月に予定しています。
折り込みチラシが入る時に
またこちらでお知らせ致します。
19:52 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

布フェルトのコサージュ

2013/12/10
BritishMarketさんへ
前回納品してから、完売のお知らせをいただき^^
先日からゴシゴシ頑張りました。
ナチュラル・ピンク・ブルー・グリーンと
可愛い色合いになりました♪

securedownload_20131211082559a8c.jpg

BritishMarketさんのブログはこちらから
http://british.cocolog-nifty.com/blog/

BritishMarketさんの ナチュラル展&セールは            

12日(木)13日(金)14日(土)15日(日)10:30~15:00  です^^
>>続きを読む・・・
08:27 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

羊毛コサージュ

2013/12/05

布フェルトのコサージュ出来上がり。

もうすぐBritishMarketさんのナチュラル展。

発送準備中です(^-^)
22:36 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

さて

2013/12/02

筋肉痛です(笑)

留守番してた植物達に触って
元気をもらいました。
いつの間にかつぼみや新芽があちこちから出ていましたよ
さてさて通常に戻します。



羊毛羊毛
ここまでは羊毛を置くだけ、
ここから体力使います(笑)

何になるかはお楽しみに。

23:52 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

三日目も

2013/12/01
無事終了致しました。

ショールやストールはほぼお嫁に行き
木工は什器として(今までのも)レコルトのお仲間に使っていただく事も多く
嬉しい限りです。

教室の生徒様も朝から毎日
ありがとうございました!




>>続きを読む・・・
21:28 羊毛フエルト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »